とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2013 ねん 01 がつ 29 にち

7:15 ぐらい起き。朝、うっすら雪がつもってたような気がする。昨日だったかもしれない。

LPSA のストライキは昨日の夜知って、なんだろうと気になってたけど、なんだあれ。自爆にしか見えんのですが…。印象すごく良くない。まー、好きにすると良いと思うよ。うん。つか、使用者と労働者の関係じゃないから、ストライキってありえんよね。表するのならば、ボイコットになるのかなあ…。

露骨な宣伝の香りを感じると、一歩引いてしまう。ブロマガのことです。アカウントだけはなんとなく取ってみたけど、サービスの内容云々よりもそっちが気になってしまって…。epub に落とせるっちゅーのは良いと思うんだけどね。自分がもし使うなら、kindle 用に mobi にも落とせて、プログラムのコードをシンタックスハイライトしてくれると嬉しいかな。ちゃんと調べてないけど。

ヒカルの碁が読みたくなって、気になった巻を買って読んでる。文庫版だと全12巻だったんだね。最初の方と最後の方で絵が全然違うのに改めておっと思ったり。ネット碁の話と北斗杯が好きです。

Perl は慣れたなあ…。1ヶ月とかやればやっぱり慣れるなあ。これで Perl/Ruby/Python と一通り触れることになるのか…。感慨深い。Ruby とか書くときに $ 記号とかつけそうになる弊害が出てる。