とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 ねん 10 がつ 31 にち

7:30 おき。ねむい。 親指の爪を切るのが面倒でほったらかしてたらそれなりに長くなってきた。親指の爪はのばしても、キーボードが打ちづらくならないから、ほったらかしても問題ない。 英語、背景・状況についてなんとなくわかっていれば、書かれている文章…

2012 ねん 10 がつ 30 にち

7:30 おき。なんか朝元気、帰り眠い。そんな感じ。 auctex のせいにしかけて、org-mode のせいにしかけて、実はおらの init.el が悪かったとかそんなの発見した。だってさ、auctex に url.el とかあったからさ、パッケージの名前が衝突してるんや!原因こい…

2012 ねん 10 がつ 29 にち

7:00 おき。元気なような気がする。 家に帰るとサンコーレアモノショップのカタログが届いている。一度でも Web から買い物してると届くのかな。ぺらぺらめくるとちょっとひかれるものがある…。これはいかんね。見なかったことにしよう。 ニコニコに上がって…

2012 ねん 10 がつ 26 にち

7:00 おき。もう、ほんとねむうてアカン。 今週はたいへんだった。本当にたいへんだった。日曜日にじいちゃん死去。月曜日から徳島。水曜日に帰ってくる。そんな感じ。どうでもいいけど、徳島空港がやけにアニメ色が強かったけど、ありゃなんだったんだろう…

2012 ねん 10 がつ 18 にち

7:00 おき。ねむすぎ。最近目の下に慢性的にクマができてる気がする。はよ寝ろってはなしですな。 ニコニコ。Q バージョンにしたら動画再生が終わったら、Firefox さんが死ぬようになった。ふと思い立って、native の 64bit version flashplayer から、32bit…

2012 ねん 10 がつ 17 にち

7:00 おき。たんじょうび。何歳かすぐに分からない。っつか、この間、年齢詐称したかもしれない。本気で間違えた気がする。 ニコニコのインタフェースが変わっていてちょっと驚く。Q watch は、結局、元に戻ったような気がしなくはない。まあ、見易くて良い…

2012 ねん 10 がつ 15 にち

7:00 おき。電車の中でふらふらになってへたりこむ。さすが東京、誰にも声かけられない。いや、個人的には、声かけられない方がありがたいけど。 みうみう見たかった…。どうやっても(ってことはないけど)見れないからなあ…。師匠のものまねをする兄弟子のも…

2012 ねん 10 がつ 12 にち

7:30 おき。今日はちょっとゆっくりで行けるかんじ。風邪があいかわらず、きつい。 EU がノーベル平和賞って、その発想はなかったわという感じ。どんな皮肉だよとかね。 色々思うところがあっても言いたくても何も言わないというのは、言うと自分に不利益が…

2012 ねん 10 がつ 11 にち

7:00 おき。風邪で完全にやれている。ものすごく調子が悪い。 会社のトイレで上半身裸で上着を洗濯している人を見る。なんだったんだろう、あれ。 帰りに新宿駅で着物に日本刀のおもちゃっぽいものを持った兄さんを見る。なんだったんだろう、あれ。

2012 ねん 10 がつ 10 にち

7:00 おき。朝はいつも眠い。朝弱いんですよ。 右足がおかしい。より具体的には、右足の裏がおかしい。歩く度にずきずきする。すごく歩きづらい。なんだろうこれ。ぼろぼろの安全靴を無理してはいてた結果、靴づれ的な何かをやらかしたのかなあ。まいったな…

2012 ねん 10 がつ 9 にち

7:00 おき。くっきりとクマができてた。昨日寝るの遅かったからね。 久々に Vocaloid ランキングを見てみたら、UTAU のランキングと統合されてた。これは面白いね。UTAU のカオスな感じが Vocaloid 側に良い影響がでるかもだし、UTAU の露出が増えて興味を持…

2012 ねん 10 がつ 5 にち

7:00 おき。ねむい。 頭を使いたくない。考えずに生きたいねー。

2012 ねん 10 がつ 3 にち

7:00 おき。元気な日。 色々楽しくなってきました。 1年ぐらい前?に会社を辞められた方をびっくらな場所で見かけて驚く。このギョーカイ狭いわ、まじで…。 10時前に帰って驚いたこと。王座戦がまだやってた。んで、王座戦が千日手になった。ニコ生の最後ま…

2012 ねん 10 がつ 2 にち

7:00 おき。今日はそこそこ元気。 書き直したいー。 金剛がついに自由契約か。さよなら、2軍の帝王。車のディーラー一本になるのかな。現役にこだわるイメージが見えない。カッスは、まだ首つながった感じなのかな。複数年契約とかだっけ。全然知らないし、…

2012 ねん 10 がつ 1 にち

7:00 おき。ねむい。腰がいたい。 いやー、きたわーという感じですね。今まで見た中でよりもだいぶマシだけど、まあ、まあという感じ…。 憑物語、昨日読み終わってたんだけど、これは…、アニメスタッフに挑戦みたいな匂いがぷんぷんする。地上波アニメにでき…