とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 7 がつ 18 にち

10:00 おき。肩がいたい。頭痛は今日はない。

xubuntu 12.04 の Firefox のバージョンが上がった。今までは、定期的に右クリックができなくなって、かつ、メニューボタン全てにアクセスできなくなるという超致命的な問題が発生していたので、直っている事を期待する。が、そんなことはなかった。さあ、もう一度。が、そんなことはなかった。何が原因なのだろう…。拡張なのだろうか…。それならば、同様の症状報告や拡張の修正がもうあっても良さそうな気がするのだけれども。twitter 上でぼやいた限りでは、同様に Firefox に何らかの似た不満をかかえている人は一定数居るようだった。Launchpad に報告するのが正しい姿なのだろうけど、そこまでする気力が湧かない。だから、現状をありのままに受け入れてだましだまし使うことにする。

ipv6buddy.com で販売している IPv6 アドレス打ち込み専用キーボードをぽちる。会社の同僚に教えてもらった。こういうターゲット層が特定されていて、かつ、ほとんどネタにしかならないキーボードっていいよね。情熱を感じる。値段もそんなにしなかったから、ぽちる抵抗も薄かった。

grippity はいつになったら販売するんだ…。いつまで pre-order なんだ…。あと、修飾キー(Ctrl、Shift、Alt、Win)は背面ではなく、親指で打てるように前面に配置した方が良いと思う。それでいて、かつ、マウススクロールができて、無線ならかなり良い線行ってる。何個も買うよ! はよ、前進してくりー。