とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 7 にち

6:00 ぐらい起き。ほぼ寝れない。青森は思ったほど寒くない。信号は横だった。縦じゃない。道路にスプリンクラーみたいなのない。豪雪というわけではない模様。

つつがなく?1日目終了。せまめの部屋で、本に囲まれて話すというのは良いと思った。少人数でのレビューの場合、部屋は狭く密着していた方が良いと思った。人の距離感は、実際の距離感とマッチするのではないかなと。広すぎる部屋で話しあっても、部屋のそのままの距離感が、そのまま会話の話しづらさになってしまうような気がした。狭い方が良い。

スパムのはなし。スパムメールが大量に来るというのは、スパムメールを送る側の怠惰があるのではないかなと思った。もっと考えるべきだと。大量にあるスパムメールの中にも、たまにおっとくるタイトルのものがある。例えば、au サポートセンターとか、mixi 長い間ログインしてない人へみたいなものが。でも、時速5通のペースで送られてきてるスパムメールにまぎれてると分かっちゃうのよ、スパムだと。警戒する。こういうのはたまに来るからひっかかるのではないかなと。数送りゃいいってもんじゃないと思う。言いたい事は、時速5通、1日120通も送ってくんなと。そういうことです。メール受信でバッテリ喰うんですヨ。ぐちぐち。