とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 12 がつ 26 にち

7:45 起床。意外と起きれる。

爪の長さが気になる。会社で爪を切る。爪切りは重要。持ち歩き用にもう1つ買うべきかもしれないと考える。

茶軸のガチャッという感触も悪くないなと思う。赤(リニア)の方が好きだけれども。

腰がすこし悲鳴をあげはじめる。ぬーぬー。

NEO-KB87 が届く。ヤフーチャイナモールで注文。送料込みで代引12000円程度。高いか安いかは人次第。Cherry 黒軸搭載の無線・有線両対応のキーボード。無線は Bluetooth ではなく、独自のドングルを USB ポートに指し、無線のオン・オフのスイッチをオンにする。電源は単4電池2本。有線の場合、USB mini のポートに USB ケーブルを指して普通に接続。電池が手元に無いので無線は未確認。有線は動作を確認。軽量。テンキーレス。スイッチは基板直接マウントに近い。1枚板の上に直接キースイッチが乗っているようなイメージ。スタビライザは、Cherry 純正。スペースバーの打鍵が少し軽く感じる。おそらく純正スタビライザーのせい。鉄板マウントではないが、机→板→スイッチと隙間が無いので剛性は強い。スイッチのマウントと机の間に隙間がほぼないので、Cherry 純正キーボードのような PCB のたわみはなし。メカニカルで無線は珍しいように感じる。