とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 12 がつ 25 にち

昨日クリスマスイブだったのかと気付く。忘れていた理由を考える。ほとんど考えるまでもなく関係の無い行事だからだと気付く。

今日も夜中にスパムメールがくる。頭にきたので携帯の電源を落とす。

16:30 ぐらいに起きる。のどの痛みはひいている。安心する。

ニコニコの時報を聞く。複数タブで動画を開いていると音声が重なる。どうにかならないのか考える。どうにかなるとしたら、ニコニコ側で今ブラウザ上にいくつ動画が開かれている(何が開かれている)かを知れることになる。これはセキュリティ上よくない事のように考えられる。従って難しいことなのかなと考える。

気性として食事を楽しいと全く思わない。一人でさっさと終わらせてしまいたい。

フルメタアナザーの2巻を買う。一気に読んでしまう。1時間ぐらい。ライトノベルはすぐに読める。あとがき→頭すこし→最後すこしと見てから、ちゃんと頭から読みはじめるスタイル。マリア様がみてるは最近新刊出てないような気がするとふと思う。

Firefox 12の3D インスペクタに興味が向かう。

ebay 各種(en、de、fr...)とヤフオク、楽天オークション、ヤフーチャイナモールをまとめて検索して、検索結果のページへの新着順のリンクを生成するページがあると良いなと考える。似たのはあるけど、自分で作ってみても…と考える。

minecraft を KINESIS コンタードでやるならば、今のリマップでは駄目だと気付く。SPACE 右は無理だ。リマップは面倒だから別のキーボードを出すかと考える。