とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 10 がつ 30 にち

7:30 おき。なんか朝元気、帰り眠い。そんな感じ。

auctex のせいにしかけて、org-mode のせいにしかけて、実はおらの init.el が悪かったとかそんなの発見した。だってさ、auctex に url.el とかあったからさ、パッケージの名前が衝突してるんや!原因こいつや!って、直感思うやん(言い訳 Org-mode?あれ、すげー見通し悪いし…(ひどい。いや、モノは便利なんだけど、中見るとね…ちょっと…。

ul の中に書けるタグって、少くとも HTML5 だと、li だけなんだね。はじめて知った。ie さんは li 以外があると補完するっっぽ。うーん。良いのか悪いのか。仕様ちゃんと読むとこうすべきってあるんかな。ie さんで li 補完してるってのは、ie で  firebug lite ってのを試してみたら気付いた。bookmarklet でこんな便利なもんがーって感動もんだね。まあとりあえず、validator かますって重要だなと思った。html validator 便利。javascript は validator と表現するのが良いのか分かんないけど、javascript lint (jsl) が良い感じ。