とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 10 がつ 10 にち

7:00 おき。朝はいつも眠い。朝弱いんですよ。

右足がおかしい。より具体的には、右足の裏がおかしい。歩く度にずきずきする。すごく歩きづらい。なんだろうこれ。ぼろぼろの安全靴を無理してはいてた結果、靴づれ的な何かをやらかしたのかなあ。まいったなあ。

zsh の prompt をより良い感じにする。1. 前回打ったコマンドが正常終了したかどうかが分かるようにした。1. バックグラウンドジョブの数が分かるようにした。1. ホスト名から prompt の色を自動生成するようにした。1. 現在時刻を表示するようにした。そんな感じかな。あとやるとしたら、load average を表示したり、ノート pc ならバッテリの使用率を表示したりといったところかな。まあ、もうちょっと見た目にこだわろうと思ったらやることがいっぱいあるけど、とりあえずは、こんなところで。