とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 5 がつ 14 にち

10:00 おき。昨日夜遅くまで作業していたので、ゆっくり行くことにする。

キーボードを久々に2つオークションで落とす。即決落札でさくっと完了。1つしゃ、純正の MX Clear だったからね。G80-XXXX は狙っていきたい。MX Green が欲しい。単体でスイッチを売ってほしいところ。MX1A-F1XX。もうひとつは、エルゴノミクスキーボード。気になったので落札。さらに1つ入札しておく。旧 DELL ロゴのキーボード。ALPS ピンク軸のやつ。ALPS 黒軸のやつは持っている。落札は簡単じゃないかな。$100 近く行くと予想。fingerworks も出ているのをみつけたので、狙いたいところだけど、自分が出せる額内では難しいんだろうなあ。

ニコニコで囲碁の本因坊戦も中継するらしい。囲碁はルールすらよくわかってない。ルールを覚えたい思ったことはなんどもある。行動にうつしたことは一度もない。そんな程度。

驚愕の発言を見て、すごくなえる以上にびっくらする。ありえない。考えなくてもほとんど常識だと思ってた。どうしてそれを疑問に思わずに言えるのか理解の範疇を越えている。そんなことにであった。勘弁してほしいです…。

最近見たなるほどと思ったと同時にあきれた C コード。ループしない while を使ったコード。マクロで名前空間のために使っているわけじゃない。break したいから使っている。エラー処理を一箇所に集めて break したいから使ってる。素直に goto 使った方がシンプルだと思う。