とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 28 にち

6:30 おき。うちあわせのためにはやおき。満員電車。

8:30 -21:30 はまずいなあと我ながら思う。22:30 にしなかっただけましだが、全然ましじゃない。

Skype の画面共有機能を試す。おそろしく良い。スクリーンキャストをこれほどお手軽にできるとは。何よりも解像度が良い。ニコニコ生放送ustream だと解像度がだいぶ悪くなるけど、Skype だと関係ない。Microsoft に買収さえされてなければなあとか。ekiga で同様のことはできるんだろうか…。できたとしても、今回の代替には決してなりえないことはわかってはいるんだけど。

ひらけ駒をなんとなく買う。藤井テンテーの名言がでててにやっとする。内容はすごくあっさりという感じ。