とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 23 にち

9:00 おき。雨がふっている。こしがやられている。

妹が卒業式。ということで朝に色々手伝い。

会社行く前に紀伊国屋書店に行く。もやしもんと3月のライオンの最新刊を買う。咲もあるか探してみるも無い。さすがにフライングはないのか。

org-mode の odt 変換をする。odt 変換は、emacs 24 に搭載されている org-mode でサポートされている。すごく便利。変換時、使用するスタイルファイルの指定をできる。ちゃんとしたスタイルファイルを1つ作っておけば、かなり良い見た目の odt が org ファイルから作れそうだった。

unoconv を試したけど、すごく便利。日本語も問題ない。超お手軽に、soffice の変換能力をコマンドラインで使える。odt → doc をあっさりできた。unoconv による変換結果は、ほぼ問題なし。綺麗なもの。

飲み会に久々に参加。飲めないけど。あと当分は参加しなくてもいいかな。人それぞれ色々あるわなあなどと思うわけで。知ってよかったと思うことがあるかというか、知らんでよかったと思うかどうか。難しいところ。あと、色々反省。