とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 8 にち

7:45 おき。くっそねむい。

さきがけは、おねがいティーチャーだったのか。wowow で放送だったね、あれ。湖だったり森(と表現して良いのか)だったりの映像が、すげー綺麗だった。聖地巡礼したくなるわなーあれ見ると。自分もそう思ったもの。あの当時は、脚本は黒田洋介ばっかりだった気がする。今もそうなのかはしらんけど。ブログというか日記というかが面白かった。タイトルが定期的に変わるのよね。男性声優は、保志総一朗ばっかりだった気がする。そんなこと思い出した。

コミットログのスタイルについてなんか話す。GNU のスタイルをまんま真似て書いている。1行目にはそのコミットの概略を書く。2行目以降には、「* ファイル名 関数 or 変数: 変更内容」を変更のあった箇所分記載する。守れないことも多いけど、こうするように心掛けている。スタイルについてなんか一定の指針ってないんかね。何を書くじゃなくて、このように書くみたいなやつ。いわゆるコーディングスタイル。

Ubuntu 12.04 ならば、VAIO Type P がそれなりに快適に動きそうだと知る。GMA500 がサポートされるんだったと思う。寝かしている Type P が使えそう。ただ、その前に、ちょっと一時的に Windows 機が欲しいので、Type P をリカバリしよう。VC++ を動かしたい。Express Edition でたぶん大丈夫なはず。やりたいこと的には。