とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ね 3 がつ 1 にち

7:45 おき。でももうちょっと前に起きていた。地震の影響。ここ最近の地震の多さは、そろそろ来るんじゃないかなーでかいのがとかそう思わさせる感じ。肩から背中にかけて違和感。筋肉痛の軽い版みたいな感じ。たぶん昨日、秋葉原で2時間ぐらいノート PC 入ったクソ重いバッグを背負ってぶらぶらしてたから。

 帰りの電車内、赤羽大宮間でアナウンスが流れる。東大宮蓮田間で人身事故発生と。電車大宮止まり。最低1時間以上動かない。大宮駅で東武野田線への振り替え輸送がされている。東武野田線に乗って、大和田まで行く。大和田から家まで歩いてかえる。疲れる。

Ruby の Mechanize というライブラリを知る。非常に便利そう。試してみようと思うなど。