とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 20 にち

7:45 おき。あんまり寝ていない。

ちょっとアニメとかアニメ系ラジオ聞かないうちに、ラムズがめっちゃ廃れていた…ような気がする。昔、新年付近のアニスパであさのますみがラムズがこれ以上大きくなりませんようにと言ったが現実になった形だったり? いまの昔のラムズ的な立ち位置は、ミューレなのかな。ラジオは最近ちょっとまた聞いていこうかなとか。アニメはニコニコ公式で見れるのはちょびっと見てたり。テレビは邪魔だから部屋に起かない。だから見ない。

思いきって色々整理。はてなのプロフィールを刷新する。プロフィール画像も KINESIS にしてしまう。ちょっと見辛いけど、まあこれでいいや。Twitter のプロフィールのメッセージもちょっとだけ変更。さわやか…ではないな。private なリストもちょっと整理する。

 昨日の夜にコミケの応募を終わらせる。あとは待つだけ。当選すればキーボードの画像をまとめた本でも作るつもり。

Twitter のリストの説明文の制限文字数、文字数ではなくてバイト数な気がする。日本語混ぜると 100 文字とか絶対無理。Emacs の string-bytes で調べたもの。ここだけ何故例外的になってるの…。というかこれ、どこに言えばいいの…。

帰りにクレバリー2号店による。店内はもうけっこうすっきりしている。英字キーボードはほとんど残っていない。Corsiar の赤軸がジャンク扱い 9500 円で売っている。「ジャンク扱い」で9500円だと高いななどと感じる。HHKB の pro や Majestouch、realforce はまだ残っているもよう。店員さんが作ったと思われる realforce の種類一覧表が分かりやすくて欲しくなる。写真も撮らずに出る。Realforce は種類多すぎるんですよ。海外で販売してるのも含めると実際いったい何種類あんの? アークで Rosewill の赤軸があることに気付く。英字、赤軸のフルキーボードは Rosewill がまだあったかなどと気付く。最近 Cherry 純正のスタビライザが気になるようになる。取り外しやすくて好きだけど、打鍵が少し変わるのが気になる。Filco はそこらへんよくできている。Rosewill、Leopold はだめ。Corsair はそもそも全部メカニカルじゃない。一部ゴム腕。どーなのよとか思う。

Cherry 緑軸さわってみたい欲しい病がまた発症しかかっている。いや、重い青軸だってのは分かってはいるんだけど。分かってはいるんだけど…。