とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 14 にち

7:45 おき。さむい。まじ寒い。

はてなブログに有料オプションができたことを知る。安いか高いはまあどうでもいいけど、自分は必要ないかなと。アクセス解析も、独自ドメインも、写真容量もこの日記ブログでは必要ない。広告なしは良いと思うけどね。サブブログでも作ってガンガン活用するという段階になったらまた考えるかなと。たぶん、本当に必要に迫られないと契約しない。○○やりたいけど、有料じゃないとできないみたいな。

 普段安全靴を履いて生活しているわけですよ。きっかけは人が普段履いてないもので生活してみようと思ったのがはじまり。選択肢として、地下足袋と安全靴が思い浮かんで、考えてた当時、これから冬じゃって季節だったから、地下足袋じゃ寒そうだから、じゃー安全靴にしようなんて程度の理由で選んだ。重くないとか暑くないとかあるけど、意外となれる。樹脂製だから比較的軽い。合わせて500g。それでもたまに普通の靴を履く機会なんかがあるとうわ軽っ、薄っと思うわけではあるけども。暑さはあるけど、夏でも大丈夫だから大丈夫。ただにおいがちょっとあれかも。一番問題は履きづらい。ブーツみたいな形状なんだけどね、これがどうにも、面倒。ぬぎづらく履きづらい。で、1年以上毎日はいてると、そろそろぼろぼろになってきて買い替えを考えるわけですよ。意外と安全靴が気にいっちゃったから、次も安全靴にしようかなーとか思って。次はブーツのタイプはやめようとか、金属入ってるのにしてみようかとか考えるんです。そう思って色々考えてたとき、安全靴って上からの衝撃に対して守るってのが中心で下からを考慮してるのは少いんじゃないかなーとか思った次第で。垂直にたった五寸釘とか踏んづけたらたぶんおわり。あっさり足ごと穴あく。ということで、下からも大丈夫なのないかなーとか探してます(あったとしたら、靴底自体が曲がりづらくなくなるように思うから、すげー歩きづらくなるような気もするけど)。まーどうでも良いはなしです。

とここまで書いて知る。踏み抜き防止インソールなるものがあるのね。買っとくか。

TypeMatrix 2030 (old) がとどく。ebay で落とした。Delete が赤いタイプ。Dvorak 印字。接続は、PS/2 なんだね。タッチが少し 2030 (新)と違うような気もするもたぶん気のせい。Ctrl, Alt の位置が違いすぎるのが気になる。赤い Delete がすげーかっこいい。そして、意外と Dvorak をすらすら打てる自分。一度覚えたらやはり忘れないね。Colemak も覚えよう。おー。

躁鬱が激しいんだろうか。理解ができない。なんで日によってこんな違うのとか。るーるー。まーどうでもいいこと。

なんとなく買ったラノベ DRAGON BUSTER がなかなか面白いなりー。帰り、地元駅ついたら駅ビルの本屋がまだやっていたので、2巻を購入して帰る。