とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 12 がつ 21 にち

昨日から日記をはじめる。はてながβテストの権利をばらまいていたときに、なんとなく取得したはてなブログのアカウントを使ってどうでもいい独り言を書くことにする。はてなダイアリーは技術的な備忘録やまとめのみを書くことにする。さくらの VPS はキーボードやガジェットのことを書くようにする。日記なので毎日書こうと誓う。でも、がんばらないことにする。途中、1日でも休みが入れば、更新休止状態になるだろうと予想する。

てへぺろ☆(・ω<)は日笠陽子が考案したネタなのだと知る。「キリッ」とはまた違ったベクトルで人をいらっとさせる言葉だなあとどうでもいいことを思う。Wikipedia を見る。日笠陽子が自分より年下であると知って愕然とする。

エジクン技研の5%オフセールを見て、KINESIS コンタードは安くなったなあと何度も思っている事をまた思う。HHKB Type-S よりも安いので、KINESIS コンタードは高くないという論理が成り立つか考えるが、無理だとあきらめる。HHKB Professional を買う人には値段という観点では手を出せる価格なはずだと自分で納得する。

はてなブログアフェリエイトの消し方を知りたいと調べる。分からなかったのであきらめる。簡易的なアクセス解析(リンク元…)もまだなのだろうか。

久々に朝に出社する。9時50分ぐらい会社着。普通の会社の感覚ではこれでも遅いのだろうなと漠然と考える。普段12時30分ぐらい出社なので、眠い。そもそも普段は夜28時就寝の朝10時起きだったりする。

らき☆すた9巻を買う。らき☆すたは OVA が出ても2期がはじまらないのは何故だろうと考える。鷲宮神社コミケ帰りの勇者が毎年年始に集う場所になってるし人気がないことはありえないよなと考える。けいおんは2期どころか映画までやっているのに、まさか中の人関連か?とかどーでも良い事を憶測する。帰りの電車で読む予定がすっかり忘れる。

新規に書かれる C のコードは特に理由が無い限り、-std=gnu99 をつける等して、C99 にしといた方が良いのではないかなどとふと思う。// で1行コメントを入れたり、inline を使ったり既にしているのだから、もう良いのではと。gcc はまだ -std=gnu89で、理由は C99 がまだ完全にサポートされていないとのことだったと info に書いてあったように思うけど、いつごろされるのだろう。

自分のコミュニケーション能力に相変わらずあきれる。

Yahoo チャイナモールで注文したキーボード2つのうちひとつが国際発送済になる。クリスマスまでには届くのではないかと想像する。さくら VPS のページをどうにかしなければならないと焦る。

初回特典のサントラ目当てでまどかマギカのブルーレイを買ったはいいが再生機器を持ってないので再生できないと嘆く。良いブルーレイ再生機器について上長に聞く。コストパフォーマンス・画質から考えて、PS3 を買うのが良いのではないかとアドバイスをもらう。ソニーには良い思い出が無いので悩む。ポータブルブルーレイプレイヤーが1万から2万ぐらいで悩む。

lenovo から注文していたキーボード2つが届く。キーボード2つを2回に分けて送ってきて驚く。キーボードだけなのに馬鹿でかい箱に包んで送ってきて驚く。購入は、N5902 と英字のトラックポインキーボード(2つめ)。両方とも簡単に試験し Linux 上で正常に動作することを確認する。N5902 は bluetooth だと勘違いしていたことに商品を見てはじめて気付く。独自だったのね。

Emacs Advent Calendar のネタに悩む。結局、土日は何も考えていなかったというひどいオチ。はやく帰って考えようと死亡フラグをたてる。終電1つ手前になる。何も考えてないので焦る。