とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2013 ねん 11 がつ 10 にち

13:00 から 14:00 の間ぐらい起き。地震があったのは知っているけど、長いなーと思っただけで、強くなる気配がなかったのでそのまま寝た。大地震が来たら生き残れる…のかな。

今月はコミケの準備月間という名の原稿を書く月になるのかな。motivation を持って続けられるか多少不安。まあ、内容は自己満足に自分が読みたい・書きたいものを書こうと思う。去年もそうだった。部数は極少なめで、面白がってくれる人が手に取ってくれればいいや的なスタンスで行こうと思う。今年はキーボードはいいかな。去年は写真撮影がめっさたいへんだった。

メンブレンキーボードは分解すると直せなくなりがち。構造はすごく単純なんだけど、ラバーカップが散乱する。あれをちゃんと戻すのかなり面倒。適当に戻すとラバーカップが妙な感じでひっかかってて、タッチがおかしくなる。

popup.el から、x-popup-menu だったり、x-popup-dialog だったりに移行を考えはじめた方が良いのだろうか。これらは 24.4 から、tty 環境もサポートしている。ん。ということは、JDEE の補完も綺麗に見えるということなのかな。そもそも Emacs のバージョンアップに JDEE の current が追従できてるのかというのか大いに疑問ではあるけど、試してみる価値はあるかもしれない。