とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2013 ねん 11 がつ 3 にち

13:00 から 14 :00 の間起きぐらい。もっと寝ようと思って頑張ってみたけど無理っぽ。

電王トーナメント見てたけど、ちょっと解説・聞き手がひどすぎてなあ…。上手くまわせないのも、しゃべれないのも、テンポわるいのも、多少仕方ない部分もあるけど、それでも事前準備してねーんでねえのと思う所もあってちょっとなあ…。昨日の長岡さんが良すぎたというのもある。

Surface RT を windows 8.1 にアップデートする。ちょっと時間かかったけど、良い感じ。相変わらず Windows Store のアプリが少なすぎるけど、プラスの改良を地道にしたという印象。アプリは、ブラウザが Flash 動くというのがすごく大きくてけっこうなんとかなったりするんだけど、ネットワークが不安定な電車の中とかで安定して使えるものが欲しい。漫画もニコニコ静画とかで見れるけど、ネットワークなくても見れるのが欲しい。Kindle とか欲しい。ゲームも、天鳳がそのまま動くからいいんだけど、いいんだけど、それだとなあ。

チンアナゴ放送楽しかった。最後が良かった。最後の子ペンギンが全部持ってった感じやった。あとで暇なときにでも TS でゆっくり見てこう。

楽天が優勝決めた。田中で負けてどうなるかと思ったけど、また田中でちゃんと締めた。でも、ちょっち投げさせすぎやないですかねとか思った。160球投げて次の日また投げるっつーのは、負けてたら非難囂々だったろうから、ほんと勝ってよかったねえとか。ビールかけは、リーグ優勝のときに引き続いて、ニコニコで中継。裏方さんのインタビューも取ってくれるのがすごくよかった。