とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2013 ねん 10 がつ 31 にち

8:25 ぐらいおき。最近1時を越して寝ることに慣れてきた気がする。単純に長く寝られなくなっただけなのかもしれない。もっと寝たいはずなのだけれども。

まともに書ける Lisp は、Emacs Lisp だけども、Lisp の柔軟性というのは、他の言語を書いているときによく再認識する。macro も簡単なものでもあればすごく便利だし、簡潔なコードになる。lambda も本当に便利。

MLB。上原がきっちり締めていた。たとえ3点差以内で登板してきっちり抑えてセーブ記録を更新したとしても、おそらく MVP は ortiz だっただろうけども、3点差以内だったらもっと盛り上がっただろうなと見てる分には思う。いや、十分に盛り上がったし、楽しかったけれども。

日本では楽天が優勝に王手をかけた。王手というか、詰みというか、チェックメイトというか。田中登板したら終わりだよね、たぶん。ここまできたら田中には今年は無敗で終えてほしいね。

ニコニコの時報って動画上がらなくなったのかな。中曽根 OFF の呼び出しが確保されたらしいので、そのときの時報を見たいのだけども、見つからない。昔は、上がってたのになあ。三浦健太郎の時報での呼び出しとか。