とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2013 ねん 4 がつ 11 にち

8:15 おき。最近はずっとこれぐらい。ここ最近ずっと軽い鬱っぽいかんじ。

将棋電王戦。すごく面白い。ツツカナは予想通り、予想以上に強かった。逆転につぐ逆転で最高やった。正直、最新版のソフトを出場者全員に配布していたから、徹底的に研究されてて勝ちは厳しいかなと思ってた。悪くなってからの粘りが本当にすごかった。プロ棋士側はこれで追い詰められたわけだけど、塚田9段は勝てるかなあ…、勝つと最終戦が非常に盛り上がるわけだけれども…。何にせよ、ここ数週は、土曜日が楽しみな感じ。

最近笑った言葉。ガチしょんぼんり沈殿丸。マジおこプンプン丸は大丈夫だったけど、沈殿丸という何とも言えないネーミングに撃沈した。誰だよ…、こんな言葉考えるの。

クライアント環境で動く css validator 良いの無いかな。html validator は、tidy と firefox の html validator を利用。javascript は、jsl を利用。css が何か欲しいところ。csstidy とかいうのもある見たいではあるけど、parser and optimizer としかないし、java のアレ使うのがええんかなあ…。

FireQuery ってなんぞやてきな。またいつか使ってみよう。