とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2013 ねん 01 がつ 30 にち

7:15 ぐらい起き。

電車の中でも安定してネットが使いたい。L-09C 使ってるけど、やっぱりたまに繋がらなくなるのよね。まあ、しょうがないのかなー。L-09C 自体に不満は特に感じない。Xi 使えるとはやいし、バッテリ持つし。

 ニコ生見てると、ThinkPad X201 がたまに再起動する。熱の問題。sensors でみてると温度ガンガン上がってるのよね。CPU もぶんまわってるし。たぶん 100度行って落ちてる。Flash Player が動いていると頑張りすぎちゃうのかなあ。たぶんウルトラベースをつけている関係で熱の逃げ道が少くなって温度が上がりやすくなっているってのもあるのかもしれない。次に ThinkPad 買うときは、T シリーズか W シリーズにしようかな。グラフィックボードのっているやつにしよう。ハードウェアアクセラレーションとか使えると多少はマシになるかもしれない。持ち運びはいいや。重さの問題は、背負うよりも引くようにすることで対応した方が良いと思う。うん。あと次ぐらいには、そろそろ SSD にも手を出してみるかなあ…。btrfs を選べば良いんだろうか。Ubuntu で btrfs がデフォルトになるとか言われているのって、13.04 だっけ…。まあ、そこらへん様子を見ながらかなー。