とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 9 がつ 13 にち

7:00 おき。まだ暑いねえ。

JavaScriptCSS で悩む。悩むのは具体的にデザインではあるのだけど…。ユーザ空間でほとんどやらせたい!使い易いインタフェースにしたい!とか。前者はともかく、後者は超専門外なのでめっちゃ難しい。こういうセンスある人うらやましいねえ。作っては捨て、作っては捨ての繰り返し。で、結局最初のアイデアに戻るとか、そんな感じ。

prototype と jQuery 使ってると、全然 JavaScript って感じがしない。document.getElementById とか、document.createElement とか長ったらしい関数はどこーみたいな。使うとすげー浮くから、使わないから、余計に JavaScript っぽく見えなくなる。

Windows XPWindows Vista がとっとと滅べば、JavaScript 的にはけっこう良い感じになるかもしれない。IE6 と IE7 を考慮しなくて済むようになるという点のはなし。CSS もだいぶマシなんだろうけど、この間はまったばっかりだから、あんまりうんと言えない。