とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 9 がつ 7 にち

7:00 おき。昨日も7時よ。

昨日はふらふらで書くのを忘れてた。ぶーは勝ったねー。しかし、藤井先生ファンとしてあの振り飛車は、あの角交換四間は、角交換四間飛車の勝利として喜んで良いのだろうか。完全に序盤失敗のような…、捌いたというか終盤力で捻じ伏せたような…。ま、まあ気にしないでおこう。藤井先生、升田幸三賞あるで。

日本語 pdf 出力をサポートした(というかパッチのあたった) sphinxdebian パッケージってどっかに転がってないのかな。中身をあんまり理解してないもんを野良では入れたくないんだよなあ。野良パッケージは良いのかってのはあるけど、配布元の信頼度によるし、野良ビルドより野良パッケージの方がマシだと思っている。実際問題、似たようなもんだろうけど。org-mode ばっかり使ってるから、そろそろ sphinx に手を出そうかとか思ったけど、日本語 pdf サポートをするのが面倒で躊躇してる。platex は問題ない。

色々とパーツが揃ってきて楽しくなってきた。

ssh が楽しい。ちゃんと理解してくると、ssh は楽しい。