とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 8 がつ 15 にち

15:00 前起き。お盆休み最終日。

あたり前だけど、外資系の会社だとこの休みはないんだろうね。

Firefox に相当いらいらする。クラッシュ頻度が大きすぎる。特定以上の大きさの画像を開いたらクラッシュしているような気がする。右クリックが定期的に使えなくのでもイライラしているってのに。ただ、keysnail があるから乗り換えられないんだよなあ…。それがあったら、chrome にしているところ。たぶん悪いのは、「Ubuntuの」Firefox、もしくは、「amd64 の」FlashPlayer のどちらか。Debian 32bit 環境の iceweasel ならば問題ない。

ニコニコ動画でコメントができない。これ大分前から。コメントするとブラウザごと固まる。これも、FlashPlayer か、Ubuntu 独自の変更か何かが悪い。zero watch にすると、コメントする部分がたぶん HTML5 になるんで、コメントできるんじゃねとか思いたってしてみたら、コメントできる。以前、zero watch にしたときは、CPU 使用率がはね上がった(そして、ノート PC の温度がガンガン上がっていって、リセットがかかった…)ので、やめたのだけど、改善されていることを願って、また zero watch にする。

とりあえず、firefoxubuntufirefox から、公式ビルドバイナリの Firefox に変更する。これで様子見。