とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 7 がつ 19 にち

10:00 おき。全身が重い。ぜったいどこか悪い。8月入ったら健康診断あるし、それまでは騙し騙し生活するか。

囲碁をちゃんと覚えたい。ルールは覚えたけど、初心者以下。簡単な形勢判断もほとんどできない。年をとるってことは、考える力がなくなってきて、考えるのがおっくうになることなんだろうなと実感するなどしてますヨ。ひどいもんだ。20代だけどね!

依田先生がいかつい。いかついけど、分かりやすく、かつ、面白い。気難しそうな印象はあるけど、たぶんそれは正しいんだろうな。聞き手がうまいってのもあるのかもしれない。

Blue-ray ドライブを搭載した Thinkpad の T シリーズが欲しい。X シリーズのウルトラベイ的なものがあると尚良い。W シリーズでも良いけど、W シリーズはちょっと高過ぎて手を出せないことが多いから、T シリーズが良い。無いですかねー。出ませんかねー。

1ページのためだけに週刊文春を買う。先崎せんせいの将棋の記事ね。内容はてんてーふぁんとしては素晴らしい記事。それ以外も見たけど、ゴシップだなあとかいう印象を受けた。ゴシップという用語の正確な意味は知らないけど、ゴシップだなあと。