とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 6 がつ 11 にち

10:00 おき。疲労はだいぶまし。

スクライドアフターの完全版なんて出てたんだね。知らなかった。朝、紀伊国屋書店によって、まどかまぎかの脚本を本にしたようなやつと一緒に買う。

お昼に Ubuntu Managazine 08 を買う。ざっと読む。

藤井てんてーの夏の対局スケジュールがすごいことになってるなと知る。豊島?強いよね。

datahand の値段があまりに高騰していることに嘆く。MX 5000 並の値段になりつつある。元の販売価格を考えると G80-5000 と datahand を比べるのは比較にならなくて、G80-5000 の今の価格はあり得ないと分かるけど、それでも高い。datahand は、とっとと再販すれば良いんですよ。そしたら、値段は落ち着くはず。もう再販が見込めない fingerworks より高いのはどう考えてもおかしいなあとは思うところ。

この日記に、書いたかどうか覚えてないけど、Rapoo v7 は、Linux で動いたよ。Linux 向けのドライバが公開されていて、それを入れると動作する。ちょっとドライバの出来がまだ完全じゃないところがあって、たまに不安定な部分はなくはないけど、動作する。Rapoo v7 は、完全プログラマブルで、スイッチ1つで Qwerty の標準モードに戻せる超優良キーボードっすよ。値段もかなり安いし。 スイッチは、Cherry 互換の独自。リニアな軸で、荷重は、赤軸と黒軸の中間。50g ぐらいという話し。かなり心地良い。

帰り駅のホームを歩いてると前からスマホをいじるおばはん。まったく前を見ていない。自分が目の前に来てもまったく気付かない。ホームからおっこちればいいのになどと思うなど。