とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 6 がつ 10 にち

15:30 ぐらい起き。疲労感たっぷり。

楽天の中継ぎwww というのを見る。

KBT Pure の黄色 LED 限定モデルの取り扱いをみつけるも、ちょっとためらう。

Emacs 24.1 が出たと知る。これで、22 を捨てろって声高々に言えるようになるよ! 主に carbon emacs 方面に向けて。Emacs 24.1 は Emacs Lisp Package 作成者にとって嬉しい変更が多い。Emacs ユーザとして嬉しい点は、package のサポートが一番大きいのではないかな。

次の Emacs のリリースで含まれるであろう嬉しい点は、CL ライブラリの名前変更。cl-lib という名前になって、全てに cl- というプリフィックスがつくよ。今迄の名前も alias で残ってるよ。これで、CL ライブラリの名前空間問題はある程度の解決が見込まれて、CL ライブラリが使い易くなる。CL ライブラリの問題点のひとつは、Emacs Lisp を強引に Common Lisp っぽくしようとしてたところではないかなーと思っていて、それが解決に向けて動くというのは望ましいところ。