とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 5 がつ 24 にち

9:00 おき。最近帰るのが遅いけど、まあ起きられている。

はまり所を後回しにしてできるところからすすめるってのは正しくて、そうしなくてはならないのだけど、ふんぎりをつけるのが難しい。ざっくり言うと途中で一旦ぽーいとするわけなのだから。でも、「XX だけまだ。他は全部できている。」と「XX が原因でまだできていない。」では雲泥の差がある。自分を第3者的視点から見る必要があるように思う。

BHyVe というのを知ったのだけど、これは面白いね。ざっくりとした理解では、FreeBSDKVM で、完全仮想化。現在のところ、ゲスト OS は、FreeBSD のみサポートしているらしい。準仮想化ではないので、完成すれば、FreeBSD 以外も修正なしに動くかもということらしい。FreeBSD だけ動くのは、FreeBSD だけを特別扱いしているからだとか。