とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 5がつ 5 にち

8:00 おき。

ここ数日、ニコ生のコンピュータ将棋選手権を見ている。どれもおそろしく強い。今年か来年か忘れたけど、優勝から5位までは、プロと対戦をすることとなっている。元々は、5年間で5戦ということだったみたいだけど、米長永世棋聖との一戦の後に一気に5戦やるということとなった。選手権を見ていて、その選択は正解だったのではないかななどと思う。年月を重ねるごとにプロが不利になっていく。たぶんもうほとんどプロと差はなくて、一番面白く見れるのは、ここ数年だけなんだろうななどと思った。

日記を書く(メモる)のを完全に忘れていた。だから数日空いている。