とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 5 がつ 1 にち

13:00 まえぐらいおき。

諸事情で、facebook のアカウントを取る。超負けた気分になる。すごーく嫌いなんですよ、こういう SNSmixigoogle なんたら、facebook と。

LinuxFirefox棋譜を表示する Java アプレットがうまく動いていない。参照先が.jar ファイルの場合駄目なのかなあ。普通の .class (かなあ)を直接参照する Java アプレットは、表示できる。まー、Linux だから、なんだろうなーとか思っている感じ。Java アプレットがこんなところで生きていると知って驚いている次第ですよ。あんな重いもんとっくに淘汰されたと思ってた。いや、淘汰して欲しい…。でも、今から Flash は…という気もする。。。

最近、なん J をよく見る。面白い。なん J 用語を覚えてしまった。咲スレから入った。

気付いたら、PC が落ちている。うーん、おかしい。

ニコニコバージョンアップのときの恒例行事がおきている模様。元にもどせーってやつ。本当に毎度毎度、同じことを繰り返しとる。でも、昔みたいに、いきなり新バージョンに強制移行でない分マシになったんだろうなー。で、試した感想。生放送の UI は良いと思う。画面広くなったし、見易い。動画はちょっと受け入れがたい。コメントするとき、画面ちょっと隠れるし、マウスカーソルの位置でなんかちょこちょこ表示されたり隠されたりで、色々気になる。あと、UI がちょっと暗すぎ。全体的に視聴を妨げる要素が増えたような、そんな気がする。これが第一感。画面に全部表示しようと詰め込みすぎってのもあるかもね。