とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 4 がつ 20 にち

9:00 おき。ねむいなり。

会社行く前に紀伊国屋書店によって、将棋の本を2冊買う。四間飛車が第一線だったころの本と現在の最新形を解説した本。ある程度知識がないと解説みてもすぐに分からないということが多い。

シェルスクリプト(とくに sh スクリプト)は細々とした流儀やバッドノウハウが多く、非常に難しい。安穏と考えていると痛い目を見る(というか何度もみてる)。

場なれというか、疲れというか、集中力が保ててないような感じが、いや、違うなあ。焦っているような気がする。

あと、やっぱりなんかずれている気がする。

オーバークロックにフィーチャーをあてた漫画って、すごいところにまた着眼しましたね…。びっくらして、買っちゃいましたよ。