とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 4 がつ 1 にち

14:00 ぐらいおき。こしがおかしい。

花物語丘ルトロジックを買う。丘ルトロジックの作者は大学生だったんだね。小説家という道は選ばなかったんだね。

自転車を注文する。クロスバイク。受け取りは来週の土日かな。

円谷が毎年4月1日にやっているエイプリルフールのネタをやめたらしい。曰く、担当者がいなくなったからだとか。去年は地震の影響でやらなかったから、今年楽しみにしてたけど、仕方ないね。さくらインターネットは当たり前のようにやっている。

十二国記の新刊が出る模様。何故か、新潮社から出る模様。講談社 X ホワイトハートじゃなかったけと思うけど、大人の事情かなんかだろうか。というか、短編を掲載した yom yom は、新潮社なのか。何かよく分からん不思議な状態だななどと思う。4月1日アナウンスするというところに、悪意と自虐を感じる。十二国記を追いかけている人々は、4月1日にアナウンスされてなかったとしても、実際にモノが出るまで信用しないと容易に想像できるから、4月1日であろうとなかろうと同じではあるけど、こんな紛らわしいことするなよなどと思う。新潮社の十二国記専用の Twitter アカウントができていて、そこでエイプリルフールではありませんとつぶやいていて、とりあえずは信用する。素直に嬉しい。実際にモノがちゃんと出るともっと嬉しい。ステータスが少し進行したという事実がまず嬉しい。