とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 26 にち

7:45 おき。いがいとぱっちり。

みんな納品が近い感じの状態。所々終わってて、ゆったりしている。われわれはこれからまだまだ。無事終わるとイーんだがね。

けっこう好きだったラーメン屋が3月いっぱいで閉店すると知る。閉店まで毎日通うかなあなどと考えるが、今更だなあとも思う。さびしいものですよ。

四間飛車ってどうやって攻めるモンなんだろうね。ちょっと調べてるけど、どこからどういったらいいのかよくわからん。はやい段階で簡単綺麗に囲えてすっきりしてていいなとは思うのだけども…。一番将棋を指してた小学校の頃は、常に居飛車棒銀だった。とにかく速攻で攻める。今思うと対戦相手に振り飛車はいっぱい居たなあとは思う。中飛車も居た。当時は、その名前は知らなかったけどね。つか、強い人は何指しても強かったって記憶が(元も子もない)。