とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 19 にち

12:00 前に起きる。全身が疲労。

Twitter で紹介してもらった、メールがくると LED ランプが点灯するデバイスが到着する。サンコーレアモノショップのアレね。名前は、Webmail notifier だっけかな。モノは、Windows しか対応していない風に書いてあったが、Linux でもあっさり動作をさせることができた。ライトが 6 色ぐらい点灯するのかな。何種類かは忘れた。今調べればいいのだけど、面倒くさい。あとは、メールがきたら光らせるデーモンプログラムを書くだけ。楽勝。楽勝なだけに面倒くさい。考えるとしたら、メールを受け取った場合と、自分宛てのメールを受け取った場合とで色を変えるべきかなとかそれぐらいか。もっと色々考えられそうではあるけど、そこまでする気がなかなか起きないのも事実。Common Lisp 調べんので最近はほんとうにたいへん。あれ、おかしいよ。でかすぎる。話がそれてる。

ニコニコ生放送タイムシフトで、17 日の将棋生放送を見返す。感想は、一二三九段。以上。あの人を止められる人は居るのだろうか。見ている分には良い。面白い。ずっと見ていたい。しかし、絶対に関わりたくはない。関係者の方には頭が下がる。ぞっとする。でも、それが好かれている理由なんだよね。

ピザーラのピザ L を一人でたいらげる。あきらかに食い過ぎ。夜に何度も戻しそうになる。我ながらアホだなと思う。