とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 16 にち

7:00 おき。京都よって徳島へ行く。

東京まで JR で行って、そこから新幹線で京都へ行く。11:30 ぐらいに着く。京都によった目的は、SKK佐藤雅彦教授の最終講義があるからよった。京都から市内バスを利用する。30分ぐらいかかる。さすが京都なりと思うが、観光目的の外国人が多い。普通の市内に寺があるんだねとか思う。最終講義は先生の略歴についてが中心。数学者だけど、LISP とここまで関連があったんだなと漠然と思う。ジョン・マッカーシーと関連があっただねと思うなど。ちなみに PC は Ubuntu だった。今でも Emacs + SKK を使ってるとのこと(vip-mode も成果らしい)。本当は、懇親会にもよりたかったけど、バスの時間もあるから講義が終わったらさくっと帰る。

16:40 に京都から徳島への高速バスに乗る。バスの中に寝る。19:12 に松茂に着く。そこから、叔父さんにじいさんの家に送ってもらう。20:00 ぐらいに着く。入院からは退院していた。元気そうで安心する。ただ、だいぶ痩せていて、耳も遠くなっていた。しゃべっている事も分かりづらくなっていた。

1日目は、つつがなく終了。