とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 13 にち

7:45 おき。けっこう眠い。

自分の方はともかくとして、もう一方のはどうなんだろう。言えるようなことなんだろうか。どう考えてもおかしい。機械相手に作業しているつもりにでもなっているのだろうか。一度会って、それなりの時間会話したことがあるかどうかという違いはだいぶ大きい。文面から読み取れる情報を大きく絞り込める。絞り込めたところで書いてある内容が変わるわけではないというのはその通りではあるけど、受け取り方が大きく変わる。

年を取るほどに保守的傾向にあり、若いほど進歩的傾向にあるというのは、世間一般の共通認識であると思っていたのだけど、違うのだろうか。

腕を組まないでいたいと思う今日この頃。

エルゴノミクスキーボードスレが荒れてる。悲しい。見る気もしなくなってくる。書き込みはもうずっとしていない。

PowerShellUNIX 風(Emacs 風)キーバインドは使えないものだろうか。UNIX 風じゃなくても、手をキーボードのホームポジションから移動しない範囲で行頭移動だったり、単語ジャンプだったり、履歴検索だったりができれば文句ない。ホームポジションにはこだわるけど、UNIX 風にはこだわんない。

NetWalker への NetBSD 移植がだいぶ進んでいるらしい。X が動いたとか。うちに眠っている NetWalker も日の目を見る時代が来るのだろうか。ここで重要なのは、NetWalker に NetBSD を入れたからといって日の目を見るとは限らないところなのかもしれない。