とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 3 がつ 12 にち

7:45 おき。あまりにも眠い。ひどい調子。電車は座れる。新宿までつくのにいつもより時間がかかるが、その間ぐっすりと寝る。それでもまだ眠い。

 中国嫁日記の2巻が出ていたので、買う。今月は色々漫画を買うかもしれない。3月のライオン、咲の新刊などなど。

たまたま偶然、東電ブースカという単語をみかける。東電の記者会見を毎回行っている東電の担当者のニコニコにおける渾名のようだ。ニコニコが毎回東電の記者会見を生放送しているのは知っていたけれも、もっと堅苦しいものだと思っていた。ニコニコは何でも面白くしようとするんだね(面白くしようとするであって、実際面白いかは別だけど)。動画で特に顕著だったけど、生放送でも同じなんだね。

東京→京都の交通手段の値段を調べる。バス安い。本当に安い。でも、夜行バスは嫌だ。絶対寝れない自信がある。高いけど、新幹線にしようか。昼までに京都につきたい。新幹線ならば、朝でも十分に間に合う。京都から徳島への移動は、バスしかないかな。これくらいは我慢できるだろう。当日チケットを買うでいけるかな。

みんな忘れているかもしれないけど、今日で栄村大震災から1年ですよ。

最近のはてなの奇行について話題になっている。はてなブックマークのあれはまずいね。常識的に考えて。どういう論理であーなったのかが気になるところ。そして、このはてなブログについても話題になっている。いわく、有料にするよーなクオリティはまだないだろ、と。しかも競合と比較しても高いだろーと。その通りだと思う。機能は、はっきり言って貧弱。これ欲しい、あれ欲しいと思うモンが多過ぎる。こいつはもっか開発中なんだぜー。今使っている人たちはベータテスターなんだぜー。ごめんだぜー。それならそれで良いんだけど、現状のプレミアにお金を払うほどの優位性はないよなあ…。自分は乗り換えるか否かという話しだけど、ブログはよっぽどのことがないと乗り換えない。面倒くさい。はてなブログは不満が多いけど、まだまだ開発中だよというのは理解して使っているつもり。有料オプションを使うつもりは現状だと無い。はてなブックマークは乗り換えてもいい。マイホットエントリーとかいらないんですよ。あれがトップに来るのは邪魔以外の何者でもない。乗り換えるといっても、まともな代替があればの話しではあるけどね…。del.icio.us とかどうなんだろう…。あれ、一回完全に消されたのけっこう腹立ってるんだけど。いや、何度か消すよーってメールで連絡がきてたのは知っているのだけど、そのまま移行できなかったのかと思うわけなんデスよ。