とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 26 にち

13:40 ぐらいおき。髭をそる。

 ニコニコの Fate/Zero 放送をちょっとだけ見る。なんかときおり止まる。見てる人が多いからかなーなどと思う。映像のクオリティが異常に高いなーなどと思う。映像のクオリティが高かったアニメ、途中中だるみして作画がみだれたりしなかったアニメといって思い浮かぶのは、ガンソードドッコイダー。どんな作品でも、途中の 6, 7 話ぐらいでちょっと怪しい回が一度ぐらいは来るもんだけど、この2つは安定していたと思う。たまにちょっと怪しいどころか、こりゃひどいに当たることもしばしばではあるけども…。夜明け前より瑠璃色なのキャベツは生で見ていた。当時はもう先見ないと切っていたから録画してなかったけど、後で話題になってちょっと後悔した記憶があったり。あの当時は週にものすごい量のアニメが放送されてて、ひどいのも多かったような気がする。たしか、MUSASHI GUN道もそのころのはず。地上波じゃなくて、BS か何かだったと思うから見れた人は少なかったはずだけど、ものすごく話題になってた。まーそんな感じ。Fate/Zero のつづきは4月からなんだっけかとか。意外とすぐ来るもんだねーと思った。

名前付けに悩む。本当に毎回これに時間がかかる。つか、途中から変えることも多々あるわけだし。内容を示す名前をつけるか、関係のないかっこいい名前をつけるか。後者の方が愛着が湧く。愛着が湧くかどうかは、モチベーションに関わるから、けっこう重要。ただ、関係の無い名前をつけたからには、それが何か分かるようにする必要がもちろんあるけれども。

自転車を買おうと決める。ANCHOR UR7 にでもするかなー。もうちょっと探してみるけど、たぶんこれあたりにする。購入は3月入ってからかな。