とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 16 にち

7:45 おき。これまた眠い。

Ubuntu をはじめて使ったきっかけを調べてみるなど。昔のブログを漁ると黒歴史がいっぱいでてくる。日経の記事がきっかけだったんだなあとか。その前に Ubuntu を知ったきっかけがあったはずだけど、それが何だったか思い出せない。昔のブログと自分の記憶をたどるかぎり、記事を見た後に実際に入れて使ってたはず。Ubuntu をやめたのは、6.10 が出たときにアップグレードして失敗してのが原因だったと思う。これは間違いない。よく覚えてる。相当気にいってたけど、Ubuntu の再インストールはやめたんだったと思う。たしかポリシーとして、OS 入れ替えるときは違うディストリにするというのを持っていたんだったと思う、当時は。 移籍先は、Debian sarge だったような気がする。当時は数ヶ月に一回、別のディストリビューションを入れて遊んでた。たしか。

 イヤホンつけてちゃりんこ乗るのが違反だってことが今ごろ話題になってる。えぇ、警察に止められましたとも。けっこう前に。音楽聞きながらちゃりんこ漕ぐの好きだったんだけど、まあ仕方ない。止められて以来やってない。

Doxymacs が気になる。

KINESIS Evolution が届く。椅子はない。キーボードだけ。台座もなし。でかすぎて置く場所がない。スイッチは茶軸。スタビライザーはなんだろう。Cherry 純正なのかな。そんな感じにはちょっと見えないけど。キーリマップを試す。あっさりできる。やっぱり KINESIS 社製品はいいね。

Twitter のアイコンを変えようと四苦八苦する。KINESIS + 縦マウスを撮りたい。中々綺麗に撮れず、妥協する。まいったね。写真撮影技術に乏しい。