とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 13 にち

13:10 ぐらい起き。寒いと感じるが、まわりはそうは思ってないみたい。なぜだろう。

郵便局で前回コミケ抽選洩れの返金を換金しに行く。身分証明とか一切求められなかったけど、いいんか、これ。

モバイルバッテリーが大容量で軽いものが増えてきている。そう考えるとモバイル機器の選択の際、考える点としてバッテリの持ちは考慮しなくても良いのかもしれない。モバイルバッテリーを1つ持ち歩けば大概事足りるように思う。迷っていることは、買い足すかどうか。12000mhA のが買える。6000円ぐらい。安い。すぐ充電できなくなるとかあるんじゃないかとかウラがあるんじゃないかと疑ってしまう。

ikey のキーボードを落とす。ikey と datalux はけっこう狙い目のように思う。以外と皆、アウトオブガンチューな気がする。さて、モノが届くのはいつになるだろうか。3月だろうななどと思う。先月落としたものもまだ来ていないわけだし。ebay な上に sekaimon 経由だからこの速度だけはどうしようもない。

樹脂加工に資格とかあるのだろうか。プラスチック成形技師?

popup-kill-ring の改造を考える。目処がなんかたつ。あとは書くだけ。しかし、強引な解決だ。popup-menu* で read-only で常に表示したいメッセージを出したかったわけですよ。まあ、なんとかなったけど、どうかなあという解決をまた…。どうでもいいけど、1年、2年ぐらい空けてからコード見ても覚えてるもんだね。んで、それくらいたってると流石に追加したい機能とか思い浮かぶ。

ニコニコでこれ許可とったのというコメントを最近よく目にするけど違和感。元々ニコニコって、めんどくさい許可とか取らずに面白そうなモンがあったら、悪くいえばガンガンネタをパクって新しいモンをものすごい速さで作って、おーおもしれーって共有していくって感じじゃなかったけ。あらし目的での派生とか、あきらかにパロディでないとかなんて見りゃ一発でわかるんだし、別にいらないんじゃないかなーと。ほとんど無意味に面白い派生作品が産まれる可能性を低くしているような気がする。間口をわざわざ狭くしているーに思うのよねーとか。あくまで個人的意見。