とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 12 にち

14:40 おき。ちょっとさむい。

ABS, PBT, POM 樹脂を個人で作成、加工できないものか…。キーボードを完全個人で作りたい。スイッチと基板はなんとかなるような気がする。Cherry MX スイッチ、基板は、なんか作ってくれるトコあった覚えがある。コントローラは、teensy とか選択肢があると思う。ネックはハウジング。既存の流用するじゃねえ…。形って一番こだわるべきところな気がするもの。おれおれエルゴノミクスキーボードつくりたい。

漢字文献情報処理研究が届く。なかなか面白い。こういう本(情報処理研究とか)って、大手書店なら店頭で置いてても良い気がするんだけどなあと。研究会だと、間口を広くするって重要だと思うのだけども…。少くとも公式ページから注文しやすくすべきとか思った。できる限り書店から買ってくださいとか書かないで。まあ、amazon でさくっと買えればそれが一番なんだけどとか(藁

コミケの応募をする。途中まで。入金はしたから余裕がちょっとできる。

LaTeX にとってかわるソフトウェアが欲しいなあと思うところ。LaTeX ほどの自由度があるソフトってなかなかないよねとか。PS でも勉強するか。PostScript を手で書くとか有り得ないとは思うんだけど…、結局これ知らないと駄目だよなあと思うところでもある。