とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 2 がつ 5 にち

12:30-50 ぐらい起き。だいぶ眠くて寒い。

明日夕方から青森なのでその用意をする。防寒具を買ったりと。昨日夜に注文した amazon はちゃんと来てくれた。モバイルバッテリーと LED ライト。モバイルバッテリーは、5000mhA のやつ。9000mhA over のやつ、特に最近出た 12000mhA のやつが欲しかったけど、当日送ってくれてかつ在庫があるものがなかった。なので、半分の容量で値段も半分ぐらいのやつを繋ぎとして買う事にした。LED ライトは、Fenix の LD20 R5。Fenix の製品を買う事にして、単3電池が使えて、当日発送可能ということで購入した。ちょっと良いのを買ってしまった感があるけど、まあいいやと思うなど。

ニコ生の公式将棋を見る。豊川七段の親父ギャグに失笑する。最後の局面の詰みが中々分からない自分に驚く。

Twiddler についてコメントがつく。普通のそこらへんにある USB キーボードが iphone で使えるならば、iphone でも twiddler を使えるのではないかと答える。最近買ったキーボードを全然ブログに載せていないけど、コメントがこう色々つくならばちゃんと載せた方が良いなあと反省する。

久々に携帯の電源をつける。スパムメールがいっぱい。1000通どころじゃないと思う。とりあえず、メールアドレスによるフォルダ振り分けを設定する。あとは溜りしだい消すだけか…。