とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 1 がつ 19 にち

7:45 おき。体のふしぶしが痛い。起きづらい。寒いからか。どうなのか。

gpltype をテキトーに改造して、gpltype でタイピング練習するときだけ、colemak 配列にできるようにした。本当にテキトーな改造なので不具合が少しのこってるけど、気にしないことにする。タイピング練習としては十分。colemak が覚えやすいは同意できる。下段がほぼ一緒ということ、記号位置がセミコロンを除いて US 配列と一緒ということは非常に大きい。

gpltype のテキトー変更が嫌だったことと、やっぱり terminal じゃなくて、最初は、GUI でキーレイアウトを確認しながらやりたかったので、ktouch を改造する。cmake に戸惑う。object 指向?何それ?な改造をする。gpltype よりはマシな改造となる。完成する。意外とちゃんと動いて喜ぶ。一応 dvorak にもできるようにしたが、切り替えるオプションは用意していない。強制的に colemak になる。コマンドラインオプションとメニューにオプションを追加したいところ。でも満足してしまったので、たぶんやらない。

sphinx が良さげ。環境の用意がたいへんそう。LaTeX の泥沼に入る必要がある。家の環境の platex はそのまま使えない。utf8 を扱える必要がある。

docomo 携帯のメールって、RE が RE じゃないのか(意味不明)。in-reply-to がつかない。メーラでスレッド表示できない。