とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 1 がつ 18 にち

7:45 おき。ねむい。朝は久々にパン。トースト。とろけるチーズのせて焼いたやつ。

TXT を PS にする最終手段。Emacs の ps-print-buffer。純 elisp 製。狂ってる。外部コマンドない。全部時前で txt を ps にする。頼りになる。ッダの出力方法を少しカスタマイズ。elisp に関するドキュメント少い。ヘッダに書く習慣がある。体系づけたものはほぼない。大きい elisp なら info が用意される。それだけ。

org-mode 株上昇中。HTML にするのにかなり細かく設定できる。設定しなくてもそれなりに出してくれる。odt や latex のような他の format でもそれなりに出してくれるのだろうか。restructured text に対応してくれるとそれはそれで面白いかもしれないなどと思った。org-ja の査読ついでに、info を徹底的に読むか。kindle に入れるのがいいか。でも kindle メモできない。電子書籍で PDF ファイルにメモとして付箋のようなメタデータをつけれるとかなり嬉しい。

新しいキーボード配列の練習。別配列のキーボードをもう1枚挿すか。ソフトウェアで一時的に配列を切り替えるか。練習ソフト内でのみ一時的に○○配列にできれば良い。影響が非常に少い。これが理想な気がする。作れるかな…。