とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 1 がつ 13 にち

リンクの場所。XX にして下さいと言うことはできる。トップページにしてください。必ず XX にしてく出さいは言えない。言っても意味がない。Web はリンクでなりたっている。リンクして欲しくなければ、サイト側で何らかの対処をすべき。

携帯。電源が落ちていたことに気付く。電源をつける。1000件以上のメールを受信しはじめる。なえる。スパムひどい。 総当たりでメールアドレスを生成して、mealer daemon から返答がなかったメールアドレスをデータベースに登録する機能。データベースに登録されているメールアドレスに対してメールを送り続ける機能。この2つがあると想像。是非データベースのエントリにそのメールアドレスから最後に返信のあった日時を追加してほしい。1ヶ月メール送り続けても返信の無い相手にさらにメールを送ってもリソースの無駄でしょう。って何を言っているんだか…。

matias が tactile one keyboard という製品を発表していると知る。プリオーダー中。ALPS スイッチ使用と銘打っている。ALPS スイッチ使用と新製品で公式に発表しているのは珍しく思う。matias は面白いキーボードをいくつも発表していて応援したい会社。自分の望む方向とは少々違うのが残念ではあるけども。half keyboard が気になりますが、高いです。

このスタンド欲しい!大概の人は PC スタンドだったり、テレビスタンドだったりですヨ。ジョジョのスタンドを思い浮かべる。

QPAD MK-85 MK-80 MK-50 が気になる。cherry 軸。赤軸選択可能。プログラマブル。ゲーミングとあるので、プログラマブル機能がソフトウェア実現なのではないかと疑う。実際のところどうなのか気になる。

ごくごく小さな新年会?と言っていいんだろうか。色々聞けた。人それぞれ色々あるわな。わたしも。あなたも。あのひとも。途中で抜けたがしかし幾らしたんだろうか。かなり行ったはず。こあい。