とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2012 ねん 1 がつ 1 にち

昨日の戦利品を見る。BGM はニコニコ。0:30 ぐらい。ついったが死んでいることに気付く。技術的な問題だそうだ。画面が出るということはサーバ側の処理がおいついてないということだろうか。回線がパンクしてたら出ないよなあなどと想像する。

CD-R。read-flag ぐらい立てておいてほしい。sudo lv とか sudo evince とかしたくない。eject コマンドはなんだかんだでやはり便利。

今年の目標でもあげるだけあげとくかなどと思う。POM, PBT, ABS のキーキャップを触って判別できるようになる(爆とか思い浮かぶ。アルプス軸とキーキャップの材質についての知識は欲しいところ。まったくの別分野に手を出すかなどとも考える。所詮妄想。

新年といってもとくに何か変わるわけではない。ひきこもる。ニコニコみる。何か調べる。コード書く。ちょっと外に出る。それだけ。

minecraft をしてたら更新を忘れそうになる。どうにも操作しにくい。キーリピートを加速しているせいか。マウスの感度が良すぎるせいか。Linux のせいか。まともにゲームをやるのがあまりに久々なせいか。どれもあてはまる気がする。