とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 12 がつ 29 にち

忘れていたが NEO-KB87 の無線機能を試す。遅延もなく問題なく使える。良いキーボードだと再認識する。

15:00 ほどに起きる。こんなもんだなと考える。

大宮に行く。本を買いに行く。実践 DNS を探しに行く。sofmap 地下の本屋で見付ける。実践 DNS、言語実装パターン、プログラマが知るべき97のことを買う。財布がさびしくなった事に気付く。帰るついでにおろす。某年末のお祭用に細かいお金を用意しなければと思い出す。

バイナリパッケージを使う理由。自分でコンパイルをすると見たくもないものを見てしまう。警告オプションの無いビルド。吐き出す多量の警告文。ソースコードの汚さ。見ると使う気がなくなる。某フリーソフトウェアのソースを見てしずむ。書き直したくなる。

オープンソースソフトウェアという言葉もわかるが、フリーソフトウェアという言葉を使いたい。

髭剃りを掃除してて指を切る。親指。血液がどばっとでる。少し深め。痛い。絆創膏で対処する。キータイピングには大きく支障なし。

python で stand-alone バイナリを作る方法を調べる。freeze を試す。作成できるも、作成されたファイルがでかくなりすぎて、残念に思う。