とりあえずにっきぽい何か

どーでもいいことをたれながします

2011 ねん 12 がつ 22 にち

今日もはやく起きる。健康的な生活になったかというと決してそんなことはない。寝る時間は変わっていない。睡眠時間が単純に減る。早寝にはならない。眠い。

Emacs Advent Calendar のネタに困る。すごく困る。何も考えてなかったのがわるい。当日2時(not 14時)ぐらいから作りはじめる。3時ぐらいになって寝なきゃやばいので横になる。ごたごたしてて4時ぐらいになる。

L-09C を持って行くのを忘れる。お昼休憩に Emacs Advent Calendar ネタをほぼ完成させる。意外とちゃんと動いて安心する。くだらないネタだなと我ながら思う。

bashzsh の M-q にあたる機能が欲しいと願う。通算何度も思っている。

会社のフロアにある自販機であたたかいお茶を買う。近くに観葉植物がある。あたたかいお茶を観葉植物にあげたらどうなるのだろうと考える。我にかえる。

夕飯は外食。まぜそばを食べる。おなかがすいていたので、大盛りを頼む。普通盛りでよかったと反省をする。ひーひー言いながら食べる。

Advent Calendar ネタ、ニコニコで動画とったりしていたら、結局をひをまたいでしまう。ffmpeg の使い方を忘れている。動画を撮るのに、recordmydesktop を使う。

CD が届く。 Adventures with Alkan。あとで聞くことにする。